あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アマビエ?

編み物は少しずつ。

毛糸玉を入れるのにちょうどよい小物入れ……?

f:id:zukiming:20210320173044j:plain

アマビエさまの途中はこんな感じ。
(たぶん編み方が違っているところがあると思うので、細かいところは目をつぶってほしい……)


注文していた毛糸が届いた。
初めてのダイヤ毛糸(ダイヤモンド毛糸? どっちが正しいの?)、ダイヤコスタウーノ。

f:id:zukiming:20210320173100j:plain

「毛糸だま」189掲載のトップダウンのカーディガンを編んでみようと突然思い立ち(心身弱っていたな……)、指定糸のダイヤコスタウーノがセール価格になっていた柳屋さんで購入。

掲載作品は3色使用なのだけど単色でいいやと思っていたが、セール品で編める分量の在庫があるのはこのピンク。

私にピンク……はっ!(似合わん)と思ったけど、夏場に家で着るからいいかと思って注文。届いてみたら、意外とよさげであった。


春夏の編み散らかしは、ショール、セーター、トップダウンのセーターとあるのだけど(秋冬は気にするな)、1玉編みきったら別のものを編むと勝手にルールをつくったので、トップダウンのセーターを1玉編んだら、コスタウーノに手を出そう。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村