あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

収納対策

もう1冊、編み物本を購入していたのだった。
「コンパクトにたためる かぎ針編みのエコバッグ」

f:id:zukiming:20210322145723j:plain


狭い部屋なので収納ケースなどは増やさない(というか増やせない)のだけど、吊り下げて収納する分には何とかなりそう?と思い、エコバッグの本を購入した。少々使用目的が違うが。もちろんエコバッグとしても活用したい。


去年はバッグを編むのにはまった時期があり、ATELIER *mati*さんのバッグを編んだ。これは編み針などを収納。フックに引っ掛けているけど丈夫。

f:id:zukiming:20210322151118j:plain

>> 【無料編み図】バイラス編みの小さめエコバッグ


ネットバッグを編みたくなり本を購入したり。
「夏糸で編むネットバッグ」

f:id:zukiming:20210322151306j:plain


しかし、同じものしか編んでいない(糸違いで2つ)。

これはニッティングコットンで編んだもの。

f:id:zukiming:20210322151543j:plain

もう一つはSASAWASHIで編んだのだけど、初めての和紙の糸は編み方のコツがわからず、むっちゃでかくなった(が、大量の半端毛糸入れに重宝している)。

このバッグも編みやすかったな。


今日は薬などを入れていた紙バッグが崩壊しかけた(まだ生きている)。
S字フックにぶら下げているのだけど、これもネットバッグに変えようと思っている。今回は毛糸は買わない。余っているコットン毛糸を使い切る予定。

……コットン毛糸でアマビエさまを早くこの世に生み出さねば。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村