不器用すぎて

シニョーリアとスビンゴールドで編んでいるセーターがあとわずか。

f:id:zukiming:20210526214808j:plain

というところで、スビンゴールドが足りなくなった。
緩く編みすぎた。

シニョーリアだけで編み進めようかとも思ったけど、自己流は絶対失敗するので、1玉買い足すことにした。



今回はかんざわさんで注文した。

これだけでは送料がかかるので、気になっていた物を編むための糸も注文。こちらが取り寄せ品なので、届くのは6月に入ってから。


セーターはしばらくお休み。この間にエコアンダリヤのクラッチバッグを編み進めることにした。

途中で大量製麺もあったが

f:id:zukiming:20210526214751j:plain

完成はした。
裁縫が苦手なのでファスナーの付け方がおかしいのはよいのだが(返し縫いさえ間違える)、出来上がりが不格好……。なので、写真はなし。

玉編み部分がおかしいのか……。が、これはこれで使うのだ。編んだものだもの。


しかし、あまりの不器用さにちょい落ち込む。
編み物ブログやInstagramの方々の作品は皆さんすごいわっ。


不器用さに悲しくなり心落ち着かずなのと、編む物が途切れた(いや、編み散らかしが本当はある)ので、残りのエコアンダリヤでバッグを編むことにした。

「メリヤスこま編みの編み込みバッグとこもの」の丸花のミニトート。


緑と濃いピンクがあったのでお花にはなりそう。

f:id:zukiming:20210527170415j:plain


残り糸活用なので、底はこんな組み合わせ(中央はクラッチバッグの残り糸)。

f:id:zukiming:20210527170432j:plain

しかし、こちらのトートも糸が足りなくなった。
エコアンダリヤは結局買い足し決定だな。地元手芸店にエコアンダリヤは売っているので、近いうちに買いに行こう。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村