あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

さて次は

何とか完成した。透かし編みプルオーバー。間違えた箇所を訂正するのが面倒で編み目はそのまんま、拡大して見てはいけない。

f:id:zukiming:20210721182700j:plain

不器用さと老眼で、あいかわらずとぎはじが怪しいが、とりあえずつながった。サイズはばっちり。

「ベストアイズコレクション」138、9ページの作品。掲載作品はメヒコ(6号針)なのだが、シルクリーザ(8号針)で編んだ。夏の終わりごろには着れるかな。



昨年夏のハマナカさんの福袋に入っていたシルクリーザ、買い足して編んで何玉使ったか不明。

f:id:zukiming:20210721182638j:plain


1玉丸々余ったので、日除けハンドカバーを編もうかなと思う。レシピは2玉なので、短めにして。



> シルクリーザの日除けハンドカバー(PDF)


現在の主な編み散らかしは、メヒコで靴下、エコアンダリヤでバッグ、かえるがまぐち。ウエアはないので、カーディガンに突入するか(冬になる前に)。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村