あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夏(の編み物)もそろそろ終わり

サマーセーターが完成。

f:id:zukiming:20210828170107j:plain


「ネックから編むセーター」より。

糸はパピーさんのロマンツァ。6号針使用、4玉ちょい。
ロマンツァは糸の太さが一定じゃない(のは何と言うの?)のでところどころ太くなったりしているのが面白かった。

脇の辺りや伏せ止め後、あいかわらず上手にとじたりができない。この辺は勉強、練習。

首回りが若干きつくなってしまった。頭の大きな私はぎりぎりである。



夏の大物(セーターなど)はもう編まない。福袋で購入した夏糸などは来年に回す。

でも、まだ暑く、冬物の大物には手が出せない。残り糸を減らしていきたいと思い、夏の靴下を編むことにした。

f:id:zukiming:20210828201322j:plain


「しあわせを編む魔法の毛糸」より平和の靴下。丈は短めにする。


先日のもぐらソックスの残り糸。カメレオンカメラ サマー。

amizukimi.hateblo.jp



足の小さい私は、やはり0号針で編んだほうがよさそうなので、久しぶりの0号針登場。やはり竹串にしか見えない。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村