あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

重くない?

棒針でセーターを編んでいたが。

f:id:zukiming:20210927114810j:plain

私の腕の力がなさすぎるのか、だんだん棒針を持つのが苦痛になってきた……。棒針を動かしていると編まれた糸も動くので重い(重くない?)。

あ、そうだ、輪針があったはずと思い出し、交代。

f:id:zukiming:20210927114826j:plain

ああ、楽になったよ……。
その後、黙々と編み続け、後ろ身頃は今日中に編み上がる予定。


そんな合間に手袋が完成した。
見たとおり、左手のほうが若干大きいのは、右手のほうは3号で編むところを2号で編んでしまったから(なので左手が正解)。

f:id:zukiming:20210927114841j:plain


息子(もう成人)の誕生日のプレゼントにしようと編んでいたもの。ごめんよ息子、母ちゃん不器用で……。

指を編み始めるところでどうも穴が空いてしまうのだけど、まあ適当にごまかして。

模様編みも前に編んだものよりマシになったと思う。まだちょっと突っ張ってしまうけど。練習あるのみ。


和文様の編み込みミトン&手袋」より。


糸は指定糸ではなく、ハマナカの純毛中細。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村