あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

でけたでけた

冬支度着々と。

ポンチョ風はおりもの、完成。

f:id:zukiming:20211109184633j:plain


「すてきにハンドメイド」2020年10月号掲載の「ポンチョ風はおりもの」、風工房さんの編み図より。


糸は、寺井さんのアンゴラゴールド オンブレバティック。輪針の号数は編み図どおり。

f:id:zukiming:20211109184705j:plain


掲載作品は単色なのだけど、ロングピッチの毛糸で編んだので、こんな色合いになった。

編み図では、伸び止めとしてえりぐりと前端に引き抜き編みを編むことになっているのだけど、色が違うから編まなかった。


f:id:zukiming:20211109184741j:plain

だけど、アンゴラゴールド オンブレバティックはとても軽いので、伸びない気がする(気がするだけかもしれない)。ボタンは百均で購入したので適当になったが、家で着るものだし十分。


いや、しかし、今日は急に寒くなった。
明日から着ることができそう。こちらも完成した。

写真だとピンク(紫)っぽいが本当は赤い。

f:id:zukiming:20211109184720j:plain


「ベストアイズコレクション」139号掲載の作品より。

f:id:zukiming:20211109184754j:plain


指定糸はリッチモアのスペクトルモデムなのだけど、毛糸ピエロさんのグランディールを使用、カラーはトマト。

針の号数は編み図より1つずつ上げて(太くして)みた。


なぜか肩のかぶせはぎを失敗するという(編み目通しをはぐだけなのに……)相変わらずのポンコツな私であるが、かわいいのが出来上がったので満足。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村