あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

新しい年を迎えるに当たり

「毛糸だま」掲載のダッフルコートの片袖まで編んだ。
左の脇と袖下、前のラグラン線の部分をすくいとじしてみた。

とじ・はぎが相変わらず苦手だが、すくいとじは、わりときれいにできるので少し好きになってきた。

f:id:zukiming:20211210213253j:plain



しばらく毛糸は買うまい(何度目……)と思いつつ、また注文した。


お正月はのんびりテレビを見ながら新しいものを編み始めたいと考えていたのだけど。

「毛糸だま」表紙のセーターもかわいいが、シンプルなものをざっくざっくもいいなと、「働くセーター」も候補に挙がる。


しかし予算も限られる。手持ちの糸を活用できないものか。

そして編みたいものはもう1つあって、「すてきにハンドメイド」2021年11月号のアラン模様のはおりものも候補。


指定糸は極太なのだが、手持ちにはない。
が、中細毛糸を2本取りにしたらそれなりにいけるのでは?ともくろみ、2枚目のブルガリアスカート(ちなみに1枚目はまだ途中である。2枚目はたぶん編まないだろう……)用に購入していた中細毛糸を違う糸と引き揃えれば楽しそうじゃん?と素人ながらに思い、ダイヤゴールドを追加購入した。


編み散らかしに心痛むが、積ん玉のダイヤゴールドはだいぶ消費されるのでよしとする。

本来なら、新年を迎えるときには新しい下着でもそろえるべきだと思うが、つい毛糸……。いや、下着も購入しよう。もう大人だもの(?)。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村