あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

編んだので、じゃあ次は

アラン模様のはおりもの、完成。
コートカテゴリーにしていたけど、どちらかというとカーディガンか。

f:id:zukiming:20220114212830j:plain

半月ほどで完成、休みの日はがんがん編んだからなあ……。


編み図は「すてきにハンドメイド」2021年11月号。


糸は、ダイヤゴールド中細を2本取り。濃いピンクと紫。5玉ちょいと6玉ちょいと、なぜか違ってしまった。


編み針は指定どおり8号輪針(100センチ)。


裾は1模様長くした。小柄(やせてはいない)な私でぴったりだったので、指定糸で編んだらもっと大きく出来上がるのだろうな。


寒いんで、もう着た。

f:id:zukiming:20220114213504j:plain


次は、ユザワヤの福袋に入っていたVeccoを使おうと思ったのだけど、編もうと思っていたとじはぎなしのセーター、棒針と書かれていたけど、輪針じゃないと無理そう。8ミリの棒針はあるけど、輪針はないので、近所の手芸店で買うか(なさそう)、ネットで買うか。

f:id:zukiming:20220114213803j:plain



8ミリ輪針を手に入れるまでは、タスマニアンメリノを使って「働くセーター」掲載のベストにチャレンジする計画。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村