あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

軽い

ヌーボラでマルシェバッグを編み中。

f:id:zukiming:20220411212718j:plain


棒針もだけど、かぎ針も針の入れる位置とかに自信がない。間違っている気がするのだけど、ぱっと見はたぶんわからないから、いいか。


2玉を使い切ったところなのだけど、ヌーボラ、軽いのだな。
ほぼ初めて編んでいるヌーボラ。

ほぼ初めてというのは、以前マスクが足りなくなったとき、さてどうするかと思っていたら、編めばいいじゃない的なツイートを見つけ、購入したのが初ヌーボラであった。


一応編んでみたのだけど、かぎ針編みゆえ(?)ねじれ、あまり活躍せず。そんなこんなしているうちにマスクは何とかなってきたので、そのまま。

重さはよくわからなかった。マスク1枚編むぐらいでは。

そして、その後、久しぶりの編み物ブームが再来したのであった。


カサカサ指の腹にも負けずに編むぞ。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村