あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

男の編み物

ミルフィムでの靴下、もう片方に突入。

レギアで編んだ後だと、少々編みにくいが、柄はかわいいので楽しみながら編める。


図書館で借りた「ベスト・エッセイ」(2020)を読んでいる。
最近このシリーズが好きで、3冊目だったか。


ふだん読まないジャンルの方々も掲載されているのだけど、それがまた興味深いものばかり、しかもエッセイなので、小説のように長々と読まなくてもよいのもいい。

保坂和志さんのエッセイに橋本治さんのことが書かれていて、「編み物作家?」という文章があった。

そういえば橋本治さんは編み物をされていると聞いたことがあるようなないような……。橋本治さんの著書をあまり読んでいないのでよくわからない。

きっと本も出しているだろうと検索すると、「男の編み物(ニット)、橋本治の手トリ足トリ」なる本があるよう。

楽天市場で検索すると、中古本でうわ~!!と思うような値段がついている。
Amazonでもなかなかのお値段。

もちろん買えないが、読みたい。

図書館にはありそうなので、借りれそうなら借りてみよう。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村