あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

気分転換

今月の「すてきにハンドメイド」も購入している。

毎年11月号は編み物特集?
なのもあり購入。



ただ、購入した当初はこれを編もう!というのはなかったのだけど、NHKの「すてきにハンドメイド」、「かぎ針で みんなのハンドウォーマー」での服田洋子さん(風工房さん)出演回を見て、これは編んでみたいかも?と思ったのであった。

佐々木希ちゃんも「編めそう!」と言っていたのが、何かやる気になった。


分量はそんなに要らなそうなので、在庫毛糸でいけるかもと、とりあえず編み始めた。


不慣れな交差編みなので、やはり初っぱなから間違えたが(私あるある)、コツさえつかめばどんどん編み進めることができそう。


ひつじブランケットも楽しいのだけど、そればかり編むのはやっぱり飽きるので、気分転換にちょうどよい。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村