あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりに完成

プルオーバー風ポンチョ完成。

編み込み部分がきれいに出なかったけど、満足。


「毛糸だま」2023年秋号より

指定糸で編んだ。メリノスタイル並太。


Mサイズで編んだけど、Sサイズでもよかったかもしれない。
私の腕が短いので、手先まですっぽり収まってしまう。



編みかけのものやら余った毛糸を思い切って処分したのでだいぶすっきり。
しばらく毛糸は買わない(と何度言ったかしれないが……)。

今年こそソックヤーンを消費せねばと思うのだが、靴下ブームが落ち着いてしまったし、帽子も何枚も要らない。

カラーは1玉ずつしかないので、大物は編めない。

うーむ……

で、2玉使ってマフラーを編んでみることにした。
持っているものの中から明るめのものをチョイス。
ネットで見かけた、腹巻帽子のような輪にしたマフラー。


毛糸は、Opalとカメレオンカメラの単色。


ドラマを見ながらただただメリヤス編み、これがよいのだ。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村