あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

棒針は重いんだ

プルオーバーが完成。
編み図より裾は長めに編んだのだけど、どこまで編めばちょうどよいかわからず、ここら辺りで手を打った。


アリゼ ベラオンブレバティック グラデーション、かわいくて編みやすかったので、また買いたい。



ランチョンマットに手をつけた。

ameblo.jp



編み図どおりに編んでみると、2目、合わないのだけどなぜ……。
まあ、そこら辺りは適当に。

トロピカルコットンも編みやすい。
コットン毛糸、苦手だったのだけど、大丈夫なものもあるようだ。

最初、玉付き棒針(しか空いている針がなかった)で編んでいたのだけど、手の力がないのか、重くて仕方がなく。
プルオーバーを編み終えたので、そちらで使っていた輪針で再チャレンジ。

輪針、楽だわ。


楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村