明日には編み終わるはず。そしてカボチャ

セリアのソックヤーンでニット帽を製作中。

f:id:zukiming:20201012092738j:plain

マルティナさんの本に掲載の編み図を参考に4号輪針で編んでいるが、これだとかなり小さめかもしれない。

かぶれなくはなさそうなのだけど。

Ami-Chiku labo さんの動画によると、伸ばしたら戻らないというようなことを言われていて、確かに引っ張るとそのままの印象。
逆に言うと、引っ張れば、伸びたままで余裕ができる?

私は頭のサイズが大きめなのだけど、今は脱毛で髪の量がうんと少ないため、このサイズでもかぶれそう。

またはキッズサイズならOKか。
残念ながら我が家にちびっこはいないので試せず。


明日には編み終えたい。
中途半端なものが多々あるので、そちらを進めたい。


夕方、ゴム編み部分に突入。
縄編み部分は編みにくかった印象があるけど、ゴム編み部分は編みやすい。慣れただけかもしれないが。

f:id:zukiming:20201012190041j:plain


さて、10日ほど前に作ったカボチャ。

amizukimi.hateblo.jp

軸の部分がウンっぽいと言われ、飾るのをためらっているうちに、猫のちょうどいいおもちゃになっていた。

いい感じで転がるし、そんなに小さくないので、隙間に入ってしまうこともなし。

たくさん遊んでくれ。

f:id:zukiming:20201012172410j:plain

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村