あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

毛糸を買う理由、防寒対策

縄編み針が折れたため、ロングベストの製作は休み、ネックウォーマーに専念。

f:id:zukiming:20201023135842j:plain

色が変わるところは過ぎた。
カサカサ手の指にフワフワ毛糸が引っかかるのが悩ましいが、何とか編み進み中。
あいかわらず編み目はそろわずなのだが、私のだからいいのだ。

と言いつつ、最近、ニット帽の簡単なものなら何とか編めそうと思えてきたので、義母にニット帽を編もうかと思い始めた。身内なら多少の下手さも許されよう。

よい毛糸で編んでみたい、という毛糸を買う理由が出てきた。

先日購入した「みんなのニット帽」掲載どおりの毛糸を買うか、「しあわせを編む魔法の毛糸」にてOpal毛糸を購入するか。

楽しい妄想計画(上手に編み上がる保証はない)。


編み物熱にて、衣類にセーターを導入しようという今年。
最近、セーターはほとんど持っていなかった。
安物を買うからかもしれないけど、すぐ毛玉になる、重い、などなどで購入してもすぐ処分することが増えていた。

そんな私も、今年は(編めるかどうかわからないが)セーターを自分で編んで防寒だわ~と妄想していたのだが、編み上がらないうちに、本日、寒い。

禁断の着る毛布(グルーニー。何年か前に購入したのでデザインは今と違う)を出して、着た。ぬくい。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村