あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

毛糸消化中

とりあえず完成、ハンドウォーマー。

f:id:zukiming:20201114201402j:plain

見た目は不格好だが、よいよい。編み込み模様のハンドウォーマーを参考に段染め毛糸で編んだので、次は指定の毛糸で編み込み模様に挑戦しよう。


その前に、こちらをやりとげる。
和文様の編み込みミトン&手袋」で編もうと思っていた手袋(画像右下に移っている青地に白い鳥)。

f:id:zukiming:20201114201417j:plain

お初の毛糸、iroiro。こちらもふわふわでかわいい。


早速編み始めた。今回は調子がよいのでは?と思っていたが、やはり私だ、間違えてはほどき、また別の間違いをしてはほどき……。

いつも毛糸を痛めつける作業ばかりしてしまう。何とか編み込み模様部分に突入したところ。


かわいい作品を見るたび、編みたい、この本を買いたいという妄想が止まらない。最近は、今まで全く興味がなかったファーが気になる始末である。この編み物熱(妄想?)はいつまで続くのか。

とにかく罪庫は減らさねばいけない。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村