あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

冬が終わる前に編み上げたい

ロングベストがちょっと進んだ。

f:id:zukiming:20201115182532j:plain

これは後ろ身頃。編み終えれば、前身頃とつなげて襟やら袖やらを編む程度なのだけど、まだまだ到達しない。冬が終わるまでに編み上げたい。いや、本当は今着たい。

編み図は「ニットマルシェ」の風工房さんの作品より。糸は毛糸ピエロさんのFrench Merino(フレンチ メリノ)2018(が半額のときに購入)。最近は靴下やら手袋やらを編んでいたので、かなり太く感じてしまうが、これは並太タイプ。




5本指手袋は製麺やりつつも何とか成長中。

f:id:zukiming:20201116151045j:plain

千鳥なのだが……

編み込み模様はどうもきつく編んでしまう。一度ほどき、今度はゆったりを意識して編んだら何とか。

今は小指を編んでいる。5本指の手袋を編んだ記憶はあるのだけど、20年ぶりぐらい?

指を編むのは意外と楽しいなと思った。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村