あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

余り毛糸を使い切った。が

靴下とハンドウォーマーを編んで余ったレラーナの毛糸がこれだけ。

f:id:zukiming:20201118140119j:plain

前にも余った毛糸の活用方法を考えたが

amizukimi.hateblo.jp

あのときのポーチは未完成(あのときの毛糸は余ったまま)。

今回はがま口を作ることにした。百均でがま口の口金だけは買っていた。
ぐるぐる編むだけなので、酒を飲みながらでも編めるだろうと思いつきで開始。

f:id:zukiming:20201118140133j:plain

毛糸は多く残っていなかったので小さなものしかできず。直径はもう少し小さくしてもよかったなと思ったけど、とりあえず完成した。

f:id:zukiming:20201118140056j:plain

いびつなのも味が出てよろしい(いつものこと)。クリップ入れにした。


余り毛糸を使い切った!と威張りたいところだが、いや実は……

f:id:zukiming:20201117152958j:plain

先日、セールで少し安くなっていたので購入してしまった毛糸たち。懲りずに手袋を作るために購入。まだ千鳥も編み上がっていないのに……。

和文様の編み込みミトン&手袋」に掲載されているメンズの蝙蝠柄のと

「手編みのハンド&リストウォーマー」に掲載されているアラン模様のハンドウォーマーが編みたくなってしまったので購入。


近所の手芸店では毛糸の種類は限られているのだけど、ハマナカさんのはいくつかそろっている。今回初めて購入した種類の毛糸たち。


靴下も少しやる気が出てきたので再開。今週中にある程度編み上げたい。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村