粛々と……

手袋と交互に靴下を編み進め中。
編み目の下手さはともかく……。

f:id:zukiming:20201119145548j:plain

前回作った靴下は開いてしまったのだけど、今回はかかとの境目部分に穴が開かなかった。それだけでうれしい、

amizukimi.hateblo.jp

今、つま先に向かって編んでいるところ。
靴下や手袋って、もう一つ同じものを編まなきゃいけないのが修行のよう……


しばらく買わないと思っていた編み物関係はこれでいったんお休みにしたい(ということで買ってしまったもの)。

ダーニングマッシュルームを購入した際に楽天ブックスで一緒に注文したのだけど、別便で届いた2冊。

f:id:zukiming:20201119145603j:plain

「ベルンド・ケストラーのミトン」は書店で見かけ、手に取り、これもいいなあ(スパイラルソックスの本は持っている)と思いながらも買わずにいたのだけど、そんなときに実際に編んだ方のブログを見てしまうと欲しくなる。

nkikokiko.hatenablog.com


「もふもふ毛糸で編むニット」は、最近まで全くファーなどのもふもふ毛糸に興味がなかったのに、スキー毛糸さん(@skiyarnmotohiro)のツイートで見かけた三毛猫ヤーンがとてもかわいく。

ファーもいいな(特に猫柄)と急に欲しくなりチェックして見つけた本。

……影響されやすい。

最近編み物沼に陥ったのでよくわからないけど、年末年始の福袋があったら買いたいと思っているので、それまでは今ある毛糸を粛々と編み進めていく所存。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村