あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

靴下編めた。次はかわいい柄で

3足目の靴下完成。写り込んでいるのは我が家の三男坊(ぬこ)。

f:id:zukiming:20201125190510j:plain

けいとやさんで購入したレラーナの単色(アップルグリーン)。1足目に編んだ靴下のかかと部分にも使用して、残りは16グラムほどだった(レラーナは1玉100グラム)。

amizukimi.hateblo.jp

「1号針で編むくつ下 ソックニッティング」より。なかなか上達せぬが、修行修行……。


水通しをするべきかと思ったけど、私のだし、明日はいてみよう
ちなみに、昨日編み上げたロングベストは水通しせず、今日着てみた。意外と軽くて暖かい。今の時期にちょうどよし。


次はセーターを編む計画だけど、今、指定号数の輪針が手元にないので、同じ編み方で柄違いの靴下を編んでみることにする。

手持ちのソックヤーンは何玉かあるのだけど、かわいい柄がいいなと思い、お初の内藤商事さんのナイフメーラにしよう。

f:id:zukiming:20201125190524j:plain

ナイフメーラは20色となっていたので、編みやすかったらほかのカラーも使ってみたい。余ったらうしのヒューゴの兄弟を作ってもいいな。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村