あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

羊と進撃

昨日ほどいたものの編み直し。一応千鳥模様なのである。

f:id:zukiming:20210216184233j:plain

今回購入したクイーンアニーは、楽天市場ユザワヤの「桃色セール最大20%オフ」で少しお安くなったもの。セールは19日(金)13時59分まで。ピンクなものたちがセール中。


Twitter内澤旬子さん(@riprigandpanic)が紹介していて気になった本を注文。「羊の人類史」

f:id:zukiming:20210216184247j:plain

ウールやら編み物やらが登場するらしい。まだ冒頭しか読んでいないけど、遙か昔から羊が存在し、家畜として飼われ、ウールが……という話は既にあり。

ついでに進撃。

アニメ版を息子と見ている。面白いのだけどおばちゃん、設定がわからなくなってきた。無料のときに電子書籍で何巻か読んだのだけど、時間がなくざっとだったので、あらためて紙媒体で。いや、紙媒体が好きなのだ。

大人買いは無理だったので、少しずつ集めていく予定。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村