あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

輪編みぐるぐる

輪編み部分に入ったのでドラマなどを見ながらグルグル編み進めているトップダウンのセーターベスト(でした)。

f:id:zukiming:20210409183323j:plain

しかし、途中でちょい飽きた……ので、同じ「毛糸だま」春号(189号)の次のページに掲載のトップダウンのカーディガンに少しだけ着手。

f:id:zukiming:20210409183307j:plain

[rakuten:yanagiya:10034537:detail]


ずっと引き返し編み部分の編み方がわからなくて悩んでいたのだけど、Instagramにさらっと書かれていたもので解決。なので編み始めることができた。
私だけが悩んでいたのかもしれないが……。

www.instagram.com


Twitterで見掛けたかぎ針編みの本を購入(ついでに復習中の「進撃の巨人」も買った)。

f:id:zukiming:20210412175952j:plain

エコアンダリヤで編んだ作品が多そう。
去年、エコアンダリヤで帽子を編んだのだけど、初めて触れた毛糸でツルツルでしていたな。

掲載作品はかわいすぎて私には使いこなせなさそうなものが多いのだけど、サークルバッグを編んでみようと思う。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村