あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マルシェorブルガリア

先日購入した「かぎ針編みのバッグと小物」掲載のマルシェバッグを編んでみようと昨年帽子を編んで以来のエコアンダリヤを地元の手芸店で購入。

花の部分はピンクだったのだけど、売っていなかった……
ので赤でいいか。


f:id:zukiming:20210430202855j:plain


昨日編んだエコバッグ(↓)にエコアンダリヤを入れてみた(ぴったり?)。
かぎ針編みのバッグと小物」表紙掲載の巾着も編みたかったのだけど、指定糸は地元手芸店では売っていなかったので、そのうちネットで購入しよう。

f:id:zukiming:20210430202922j:plain



しかし、私はブルガリアスカートに手を出してしまった。

f:id:zukiming:20210430202957j:plain

が、鎖編みの作り目を140目から開始しての一目ゴム編み、私のウエスト(というか尻)が通らない気がするので製麺に至るかもしれない。


ダイヤゴールドで編んでいるのだけど、ネットで見掛けたかわいいやつ、あった。

f:id:zukiming:20210430203020j:plain

糸が取り出しやすいぞ。かわいいやつめ!

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村