あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

編み物もそろそろ通常営業に

ゴールデンウイークもほぼ終わり(勤めに出ていない私には関係ないが)、そろそろトップダウンのカーディガンに戻ろうかと思っている。


マルシェバッグは完成した。編み目はひどいけど、それなりにかわいくできたと思う。

f:id:zukiming:20210507171007j:plain


編み図が間違っていたようで、本当は緑の葉の左側はつながっているのだけど、これはこれでいいような気もする。


掲載作品はピンクのバラなのだけど、エコアンダリヤのピンクが売っていなかったので赤い(というか濃いピンク? 色番は37)糸にしたのだけど、結構気に入っている。


きつく編みすぎたのか糸がだいぶ余ってしまったので、残り糸で「かぎ針編み メリヤスこま編みの編み込みバッグとこもの」掲載の作品を編んでみようと思っているが、エコアンダリヤは指がなかなかに疲れる。



マルシェバッグを編んだ後に編むと何と編みやすいのだろうかと錯覚する、このゴールデンウイークにチャレンジしているブルガリアスカート(ベストアイズコレクション掲載の作品はブルガリアスカートという名前ではないけど)は3段目の三目ゴム編みのところ。

f:id:zukiming:20210507171022j:plain


こちらはいったん終了して、夏のカーディガン、セーターを完成させたい。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村