あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

キットばかりなり

編みちらかしをコツコツと。
メヒコで編んでいる靴下、片方完成。

f:id:zukiming:20210704131523j:plain

前回編んだメヒコの靴下、編み方が緩かったのか、糸が足らずだったので。

amizukimi.hateblo.jp

気持ちきつめに編んだら、今度はちょい小さかったぞ(笑)。
何とかはけるからよし(いいのよ)。


そして、気になっていたキットを購入。
「かえるがまぐち」と「ぶたのブリジット」

f:id:zukiming:20210704131539j:plain



内藤商事さんのお店で購入。かえるがまぐちは楽天限定色(蛍光の緑)。かえるはもう1匹編みたかったので、ガザルコットンも1玉購入。ちょっとおまけが付いてくる内藤商事さんでのお買い物(ありがとうございます)。


こちらのキットに手をつけたいが、ハマナカ商店さんで購入したバナナバッグ(製作中)とパイナップル編みのバッグを完成させてからにしたい。

がっ、別の毛糸を注文したなんて言わない(言うけど。楽天市場のお買い物マラソンのついでに)。



昨年からの編み物ブームで一気に増えてしまった編み物本。
編み物本コーナーからあふれ出てしまっている本たち。

f:id:zukiming:20210704131505j:plain

購入したからには絶対1つは編もうと思っているのだけど、なかなかかなわず。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村