あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

冷えてきたもんで

先日、コスモスを見に行った。ちょっと枯れかけていたけど、今年も見ることができてよかった。

f:id:zukiming:20211018190119j:plain


急に冷えてきたが、編み物するにはよい気候。
スヌードは夜な夜な進め中。

f:id:zukiming:20211018205055j:plain



毛糸は積ん玉を解消すべく買わないようしているのだけど、読みたい本が何冊か出てきてしまった。

楽天市場で少しポイントが上乗せされる日を狙って注文、いくつか届いた。

f:id:zukiming:20211018190135j:plain


「アイアムオリーブ」はハマナカ商店さんで注文。とうとう定期購読を申し込んだ。

アイアムオリーブ祝!!500号記念「アイアムオリーブ宝くじ」開催!
みなさまへの感謝の気持ちを込めまして、バラエティにとんだ内容でお届け予定です。
宝くじ企画の詳細は、11月号のはさみ込みチラシにてお知らせいたします。

というものに心引かれたのも大きかったけど、定期購読のほうがお得なのである。しかも送料無料で毎月送られてくるなんて何てこったい。


がんサバイバーになって以来、定期購読とか自動更新とかいうものは避けている。

レンタルサーバーやセキュリティソフトも年単位の更新にしている。支払いもなるべく現金で、自動引き落としにならないものにしている。

再発が続いていたのもあり、1年後はわかんねえなというのが理由だったのだけど(話が暗くてすまぬ)……


いや、お得だぞ、「アイアムオリーブ」の定期購読!と申し込むことにしたのであった。


そして、「かんたん楽しい!手編みの時間(vol.7)」。こちらは初めての購入。気になる作家さんたちが何名か「作品が掲載されています」とお知らせされていたのが理由の一つ。

東海えりかさんの「今編みたいごきげんニット」、バッグにはいままであまり興味がわかなかったのだけど、SNSで見た「まきばの子羊さんバッグ」がとても気になったので……。


そして、編み物かいわいで話題の「ニッターズハイ!」にまで手を出してしまった。漫画は増やさないようにしようと思っていたのだけど、よさげなので。


「アイアムオリーブ」以外はこれからじっくりながめる予定。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村