あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

編み散らかしも楽し

(コスモス画像消化中……)

f:id:zukiming:20211023182314j:plain


SNSで開催中の寺井さん(@kyoto_terai)のあみものコンテスト。

現在は #第二回寺井あみものコンテスト

第一回は Angora Gold Batik (アンゴラ ゴールド バティック) を使用してのコンテストで、参加された皆さんの作品がすてきだった。

第二回に応募する予定はないのだけど、Angora Gold Ombre Batik (アンゴラ ゴールド オンブレ バティック) を編んでみたくなり、購入した。

f:id:zukiming:20211023182216j:plain


1玉 825メートル!
でも、そんなにずっしりではない。


そして、まさかの親切設計?
両方の糸端がひょいっと出ていた。

が、寺井さんから偶然との返信あり(笑)。

今回、中心部から編み始めたが、糸端を探す苦労が全くなかった。


コンテストに参加した方の作品で私も編んでみたいものがあり、アンゴラゴールドバティックをまた購入した。編み上がるかは謎。

f:id:zukiming:20211023182233j:plain


そして、ニャマゾンからこちらも届いた。「かぎ針編みのおざぶとかご」
(リンク先は楽天ブックス

f:id:zukiming:20211023182249j:plain


表紙にも掲載のキャットドームは、ずっと編みたいなと思っていたもの。「すてきにハンドメイド」のバックナンバーは既になく、図書館にもなく、あきらめていたのだけど、「かぎ針編みのおざぶとかご」に掲載されると知り、注文。

指定糸は地元手芸店で売っているのを確認した。しかも今はセール中なので、購入チャンスである。



編み散らかしはあるのに、アンゴラゴールドシリーズに手を出した。
そして、靴下にまで手を出した。

段染め毛糸を使うのだけど、左右の色合わせはいつもせず。今回は地味な編み始めとなった。そろそろピンクがやってくる。

f:id:zukiming:20211024200853j:plain

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村