あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

いつもこうなる

NORO毛糸で編んでいる靴下。
右が先に編んだもの、左がもう片方。

f:id:zukiming:20211031182217j:plain

いつも大きさが違う。小さくなる。
もしかしたら、先に編んだほうは、はいてみたから伸びたのかもしれない?
いや、そこまで伸びんじゃろう。

きつめに編んでいるつもりなのだけど。


そして、針が折れた(;_;)
1号棒針。

f:id:zukiming:20211031202432j:plain

靴下は5本針で編んでいるのだけど、劣化するのか、私が力を入れすぎたのか。

金属製の輪針を使い、マジックループで編むのも手なのだけど、不器用なので絶対間違える自信がある(?)。

でも、マジックループで編んだほうが場所も取らずによさそうだよな……。


同時進行のもう1足は、別の針(こちらは0号針)で編んでいるのだが。

編み始めとかかと部分が同じピンクになるという偶然。そこだけ糸を変えたみたいになった。

f:id:zukiming:20211031182232j:plain

もう片方は同じ色の位置から編んでみるか。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村