あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ドラマの中にも

毛糸ピエロさんで注文した毛糸が届いた。

f:id:zukiming:20211122175754j:plain


イップスアメリーと引き揃えて編んでいるものの不足分。


初めてのファインメリノ。


「ニットマルシェ」(2021秋/冬 vol.26)掲載の編み込みソックスを編むのだ。


「KNIT ANGE」もいただけた。


ドラマを見ながら編み物をするのでどちらもおそろかになってしまうのが難点なのだけど、どちらもやりたいので仕方ない。

再放送で見ていたドラマ「警視庁機動捜査隊216 10」で、廃品回収業の振りをしつつ盗みを働く夫婦が出てくるのだけど、手編み(よね?)のマフラーと帽子を身につけていた。

この後、逮捕されちゃうのだけど……。ハート柄のマフラー、意外とよいな。


そして、夏に再放送があったドラマ「六番目の小夜子」も少しずつ消化中。

主人公の玲ちゃんの同級生に手芸部の男子が登場する。
今までも登場したと思うけど、編み物をしているシーンがあり、今回はあみぐるみも映っていた。

f:id:zukiming:20211122175811j:plain

一緒に編んでいたのは誰だっけ?

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村