あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

五十肩なんで

今月に入り、肩周りが痛く、これこそ五十肩だろうと様子見していたが、やはり痛いのと、骨密度検査で骨粗鬆症にもひっかかってきたので、整形外科を受診したのが先週。

五十肩という診断名は下されないが、まあそれっぽいのに間違いなさそう。
病院でリハビリも受けられるというので申し込み、今日は2回目の作業療法を受けてきた。

理学療法士の方は痛くないように上手に肩周りを動かすので感心しまくりである。

そんなことで、ここ2週間ほど編み物はほぼやらず、昨日久しぶりに編んでみたけどこわごわ。姿勢も悪くなるので……。


毛糸も買わず(いつ編めるかこれこそわからない)。

しかし、私は作りたいものを見つけてしまった。
たまたま再放送で佐々木希ちゃんが手縫いのTシャツを作っているのをちらっと見た。

手縫い(我が家にはミシンはない。あったが使いこなせないので譲った。私は裁縫も超苦手だ)、自分の好きな布でTシャツ……。

検索すると、番組自体は2022年3月31日放送のものだが、「すてきにハンドメイド」2023年6月号に再掲されているらしい。

そうだ、一度は手に取った6月号。しかし、こんなんだし編まないかもと買わずにいた号。

もう7月号が発売されているので、もしかしてないかも?と思ったけど、近所の本屋で購入できた。


まあ、私のことだから、買って終わる可能性もあるけれど。
でも久しぶりにやってみたい意欲が湧いたのは逃さず。



そういえば、久しぶりに「きょうの料理」も購入しているのであった。


2019年以来である。珍しく料理をしたいという気持ちがやってきた(現実逃避かもしれない、何かしらの)。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村