あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ミトンの反省、そして生まれた

先日まで編んでいた小桜柄のミトンは、とりあえず完成したが、反省点多々あり(写真はなし。不格好な出来になってしまったので)。

袖口の部分は本に掲載の方法とは少し変えたのだけど、結果、どうもいまひとつ。

一気に親指まで編んだのだけど、急ぎすぎたようで、目が宙ぶらりんなのを見つけた(ごまかした)。

出来は悪いが冬場に使うぞ。柄はかわいいのだ。


小桜柄のミトンが本の最初に掲載されているので簡単かなと思いきや、違う、なかなかに難しかった。親指部分にも編み込みがあるんやで……。


本に掲載の手袋を編むために毛糸を既に購入している。そちらはもうしばらくしたらチャレンジ。


☆☆うしのヒューゴが生まれた☆☆

f:id:zukiming:20201111135240j:plain

股の部分とか、パーツの縫いつけ方とかたぶん間違っているのだろうと思うけど、見た目はかわいく生まれたからいいや。小足がかわいいヒューゴ。尻尾もプリティなのである。

そもそもキットの毛糸は多めに入っているのだと思うけど、もしかしたらもう一匹生まれるかもしれない(ほどあるように思う)。



楽天市場のお買い物マラソンで購入したブツの3つ目。

気になりつつも手を出さなかった、毛糸ピエロさんのソックヤーン・カメレオンカメラ。4玉セット販売(柄はお任せ)があったので手を出してしまった。

f:id:zukiming:20201111135258j:plain


マーガレットを編んだとき購入したスターポシェットがちょっと余った。

amizukimi.hateblo.jp


余った毛糸を使い無料編み図にあった帽子を編もうと思っていて、セール価格になったところでの追加購入。それと、近所の手芸店にはなかったので0号棒針も購入。

f:id:zukiming:20201111135312j:plain


今日から靴下にまたチャレンジ。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村