あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

破れ、つくろわず

気分転換の帽子編み。
明日あたり、完成するのではないか。




ミストラルベビーで編んだ靴下、同じような時期に次々とかかとに穴が開いていった。

amizukimi.hateblo.jp

最後の一足の破れが今日発覚。
開いた、破れたというか、ぽっかり。私のカサカサかかとゆえ……。


せっかく編んだのだから、繕おうじゃないかというのが編み物する人なのかもしれない。ダーニングの道具も持っているし。

amizukimi.hateblo.jp


しかし、まあ、いいやと思う。
結構履いたし、ミストラルベビーもまだ持っている(はきごこちよいのだ)。新しいのを編みたい。


と思っているときに、新たなソックヤーンが届いた。


たぶん初めてのオリムパスさんの毛糸を購入。今回は柳屋さんで。

メイクメイクソックス。


ちょっと気になったコラーゲン入り、セーターを編むにはちょい予算が……なのだけど、オリムパスさんの無料編み図マスクカバースヌード(PDFファイル)というのがあったので、そのために2玉購入のプリムール。

よい手触り。お正月に編もうと思っていろいろ毛糸を購入しているが、全部は絶対無理だな。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村