あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夏のうちに

靴下が完成。はいてみた後だからか、はき口がちょい広がっている……。

f:id:zukiming:20210805153549j:plain

前回、メヒコで編んだときは糸が足りず、今回は余ったのでよかったけど、ちょっと小さめに編み上がった気もする(小足な私ですら)。

amizukimi.hateblo.jp


編み図はリッチモアプレスより。

> vol.68 メヒコのくつ下&巾着エコバッグ(PDF)

糸はメヒコ。



春に編み始めていたサマーニットをほどいた。

amizukimi.hateblo.jp


f:id:zukiming:20210805153602j:plain

どうも小さい出来上がりになりそうだったのでほどき、別の作品を編んでみようと試すも、うまく編めず(同じところで目が足りなくなる現象発生)。

しばらく寝かすぞ、NORO。



ハマナカ商店さんよりもう届いた(長崎県なのに!)。

f:id:zukiming:20210805153618j:plain

amuuse-hamanaka.com


昨年に続き、夏の福袋を購入した(↓去年の福袋の中身)。


昨年は青いの、今年は緑。

f:id:zukiming:20210805153634j:plain


福袋の画像から、編みつけバッグがあるなとは思っていたので、ぜひこの夏に使いたくて緑色にした。白、黄色、ピンクがほかにあるけど、ふだん持ち歩かない色なので。

今見たら、緑(パステルグリーン)は品切れであった。買えてよかった。


ふだんは買わないようなちょっとお高めの糸が入っているのだなと、昨年の福袋でわかったので、私はお得感いっぱい。


ネタバレになっちゃうのかもしれないけど。入っていたのは、エコアンダリヤがバッグ用と小物用。

リッチモアのシルクテレーザとカチューシャ。


ウェアのほうは今年中には編めないかもしれないけど、バッグは編みたい。先日編んだエコアンダリヤのバッグは活用しているのだけど、あれこれ持ち歩いてしまう私は、バッグの強度がちょい心配(なのであまり重くならないようには注意している)。

amizukimi.hateblo.jp


編みつけるバッグは丈夫そうなので、早速編み始めたいところだが、編みつけるというのを全くやったことがないので、上手にできる自信が全くない。

けど、やるどー。夏が終わる前に。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村