あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マルシェorブルガリア

先日購入した「かぎ針編みのバッグと小物」掲載のマルシェバッグを編んでみようと昨年帽子を編んで以来のエコアンダリヤを地元の手芸店で購入。はじめてでもかわいく作れる かぎ針編みのバッグと小物 [ リトルバード ]価格: 1430 円楽天で詳細を見る花の部分…

エコバッグが編めたので

エコバッグを編み終えた。「コンパクトにたためる かぎ針編みのエコバッグ」よりコンパクトにたためる かぎ針編みのエコバッグ価格: 1650 円楽天で詳細を見る かぎ針編み歴は長いけど自己流なのでいまだわからないこと多々あり。そのうちの1つが、前の段が…

編みちらかさんようにせんと

「毛糸だま」掲載のトップダウンのカーディガンは地道に。往復編みダメだな。水通しとかアイロンかけたら目がそろうのだろうか(ま、気にせず着るけど)。毛糸だま(Vol.189(2021 SP) 手あみとニードルワークのオンリーワンマガジン 春を迎えるトップダウ…

心は揺らぐ

だいぶ編めたヨーク部分。「毛糸だま」189のトップダウンのカーディガン(ピンクなのだけど青く見えるな)。毛糸だま(Vol.189(2021 SP) 手あみとニードルワークのオンリーワンマガジン 春を迎えるトップダウン (Let’s knit series)価格: 1650 円楽天で…

GWの編み物計画(妄想)

この形が正解なのかよくわからないのだけど、「毛糸だま」189掲載のトップダウンのセーターベスト(でした)、完成。ゴム編み部分とかひどいけど気にしないでくれたまえ……。毛糸だま(Vol.189(2021 SP) 手あみとニードルワークのオンリーワンマガジン 春…

バッグが編みたい

さらにバッグの本を購入してしまう。かぎ針編み メリヤスこま編みの編み込みバッグとこもの価格: 1650 円楽天で詳細を見る この表紙のバッグがいいなと思って購入。 急にバッグが編みたいなと思い始めたのは、今使っているバッグに物があまり入らない(とい…

輪編みぐるぐる

輪編み部分に入ったのでドラマなどを見ながらグルグル編み進めているトップダウンのセーターベスト(でした)。しかし、途中でちょい飽きた……ので、同じ「毛糸だま」春号(189号)の次のページに掲載のトップダウンのカーディガンに少しだけ着手。[rakuten:y…

不揃い克服は練習あるのみか

貧血が進んだ先々週。もともと飲んでいる薬の副作用で貧血になるので休薬しながら続けていたのだけど、今回は休薬したのにさらに悪くなった。総合病院では婦人科にかかっているのだけど、内科を紹介してもらい、人生初の検査入院(がこれは失敗に至る ← そん…

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村