あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紆余曲折

無料の編み図をダウンロードし、編み始めてみたものの、何だかいまひとつ。 トップダウンのセーターの本からかぎ針編みのものを編み始めてみたら、老眼がひどすぎて編み目がよく見えず……。せっかくのシルクリーザ、どうする? と紆余曲折の末、「ベストアイ…

廃番?

「メリヤスこま編みの編み込みバッグとこもの」掲載のトートバッグ完成。かぎ針編み メリヤスこま編みの編み込みバッグとこもの価格: 1650 円楽天で詳細を見る 緑と23番が若干足りなくなり買い足したけど、マルシェバッグとがま口ポーチとクラッチバッグの残…

不器用すぎて

シニョーリアとスビンゴールドで編んでいるセーターがあとわずか。というところで、スビンゴールドが足りなくなった。 緩く編みすぎた。シニョーリアだけで編み進めようかとも思ったけど、自己流は絶対失敗するので、1玉買い足すことにした。 今回はかんざ…

老眼には過酷

「ベストアイズコレクション」(134)掲載作品のセーターはヨーク部分を編んでいるところ。ベストアイズコレクション134価格: 1033 円楽天で詳細を見る トップダウンではなく、ボトムアップのセーター。脇の下はメリヤスはぎとなっているのだけど、メリヤス…

編みかけ糸玉入れ

「メリヤスこま編みの編み込みバッグとこもの」掲載のがま口ポーチを編んでいる。あとは口金に編み付けるのみなのだが、そのタイプの口金が地元では売っていないので、何かしらとまとめてネットで購入予定。菱模様なのだけど、わかりにくいな。かぎ針編み メ…

羊あれこれ

ネットバッグは完成した。何回か作っているのに間違える私である。いつの間にか編み目が増えていたりもするけど、家で使うからいいのだ。床で写真を撮ると色がくすむ……。本当はもっときれいな緑色である。amizukimi.hateblo.jp 「羊の人類史」読了。羊の人類…

ジュート?

百均で買ったボタンを付けて、カーディガンが完成。水通しなどしておらず編んだまま。毛糸だま(Vol.189(2021 SP) 手あみとニードルワークのオンリーワンマガジン 春を迎えるトップダウン (Let’s knit series)価格: 1650 円楽天で詳細を見る 襟はもっと…

あいかわらず間違える

先日編んだマルシェバッグの残り糸を使って「メリヤスこま編みの編み込みバッグとこもの」掲載のがま口ポーチを作ろうと、手芸店にてエコアンダリヤを購入。ちょうど割引セールをしていたのでよかった(定価じゃ買えない)。かすり染めのエコアンダリヤも使…

夏支度

トップダウンのカーディガンはとりあえず編めた。 本当はピンクなのだが、いつも青っぽく写ってしまう。裾がクルンとなってしまったが、水通しすれば大丈夫かな(なの?)。いまだ糸始末がよくわからず適当だが、私が着るからいいのだ。 あとはボタンを付け…

編み物もそろそろ通常営業に

ゴールデンウイークもほぼ終わり(勤めに出ていない私には関係ないが)、そろそろトップダウンのカーディガンに戻ろうかと思っている。 マルシェバッグは完成した。編み目はひどいけど、それなりにかわいくできたと思う。 編み図が間違っていたようで、本当…

暗黒

ゴールデンウイークはブルガリアスカートを主に編んでいる(マルシェバッグも少し編み始めた)。編み方はトランテアンさんのサイトで紹介されている。 私はベストアイズコレクション138号掲載の編み図(ブルガリアスカートとは書かれていないけど同じものだ…

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村